K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛らしいアリスちゃんにも注目?! 鈴鹿市立図書館のイベントのポスターが超可愛い!

(定例16/09/26)図書館イベント「不思議の国のアリス × 鈴鹿市立図書館」の開催について −鈴鹿市公式サイト

おおっ!! こ、これまた、かわゆいアリスちゃんが!!


三重県鈴鹿市の市立図書館で10月28日に、オリジナル謎解きゲームイベントが開催されるそうで。図書館で謎解きというのも珍しいですが、その題材も図書館らしく「不思議の国のアリス」。「不思議の国のアリス」の物語の世界に取り込まれたという設定で、館内の謎を解き明かすというイベントだそうです。なのでイベント開始時間も休館日の18時15分。図書館の夜という、それだけでもちょっと興奮するシチュエーションなのに、謎解きゲームとあっては、大人でも充分楽しめそうですよね。それに何と言ってもこのポスターのアリスちゃんが、

もう…超かわいいんですよ

暗がりの図書館。舞い上がるトランプ。それらをバックに「ええっ?!」という顔で、驚いたような仕草のアリスちゃん。可愛い。もう実に可愛いっ! 笑顔の女の子もいいですが、最近こういう困った表情のイラストに弱いんですよね僕。この可愛さは皆さんもぜひリンク先で確認してほしいですね。このポスター、実物見に行きたいなあ。やっぱ鈴鹿まで行かなあかんのか…


ちなみに配布資料(PDF)によると、イラストの作者は四日市市出身で、現在は県外の美術大学に在籍中とのこと。ほー。これは今後楽しみな逸材じゃないですか。三重県北勢地方の方々は、ぜひ今後も町のイベントや、ご当地キャラのデザインなど、積極的なオファーを検討してほしいですね!