K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


EYEは私たちが守る?! 参天製薬の目薬アニメ「アイドロップス」

キタエリに小林ゆうにすみぺ! ナレーションは中井和哉! 参天製薬による目薬アニメが豪華声優陣だ! −ねとらぼ

これまたなかなかのクオリティーじゃないですか! 皆も刮目して見よ!


目薬と言えば、ロート製薬デジアイ初音ミクとコラボしてAR LIVEをやってましたが、参天製薬もそこは抜け目なし。オタク向けに新たなコンテンツを作ってきたようで。その名も「参天製薬 アイドロップス」。目薬の有効成分を擬人化し、その声を喜多村英梨日笠陽子井口裕香といった豪華な声優陣が演じるミニアニメが公開されたようです。難しい化合物の名前をそのままに擬人化というのは、なかなか面白いですよね。これで人気が出たりすると、


ネオスチグミンメチル硫酸塩キター!
クロルフェニラミンマレイン酸塩萌えー!
コンドロイチン硫酸エステルナトリウム、バブみあるわー


なんて感じになるんでしょうか。それに1話ではまだ出ていないキャラもいるようで、丹下桜阿澄佳奈が声を担当する有効成分というのも気になります。でも、この手のネタって最初は話題になるものの、なかなか続かないんですよね。これで目薬の売り上げがアップすればいいですけど、最終話まで持たずに打ち切りにでもなったら、


目も当てられませんよね


アニメもそれなりに面白いですが、目の肥えたオタクを唸らせるかというと、道は険しいかと思いますね。さらっと目から耳に抜けてしまうかも知れません