K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


少女はスポ根、コーチはロリコン? アニメ『ロウきゅーぶ!』

バスケの持つ硬派なイメージを、タイトルだけで吹っ飛ばしたアニメ。その名も「ロウきゅーぶ!」


主人公はバスケのスポーツ推薦で高校に入学した昴。しかし部長のロリコン疑惑が原因で部は活動停止になってしまう。ふさぎこむ中、昴は叔母に勧められ小学校の女子バスケ部の臨時コーチになることに。しかし昴が見たのはメイド姿に身を包んだ5人の部員。そんなバスケ部を昴は果たして救えるのか?

主題歌を歌い踊る声優陣とは裏腹に、ストーリーはちゃんとしてそうじゃないですか。

それに、活動停止の原因が主人公ではなく部長のロリコン疑惑という点も気になります。一体何やらかしたんでしょう部長。昴がロリコンかはわかりませんが、アニメ見る人らはスポ根よりロリコンだろうなあ…なんて思いながら一話見ました。結果。


いやあ…愛莉ちゃんの胸の発育がええのう! 実にええのう!


シャワーシーンや着替えがあったり、ロリコンにとっては嬉しい一話でした。愛莉ちゃんの小学生離れした胸もいいし、元気っ娘の真帆も悪くない。それに何と言ってもイタズラっ子のような叔母さんが本当可愛いんですよ。内容はともかく、キャラについては申し分なしですね。


ちなみにこのアニメ。主題歌を歌う声優陣のユニットも話題ですよね。ユニフォーム姿で彼女らが歌い踊る姿はまあ…コメントしづらいので言いませんが、この主題歌、何とOPの作詞作曲がKOTOKOfripSide。EDの作詞作曲が桃井はるこ。まさかの二大電波ソングの女王揃い踏み。特にEDなんてライブで「打て!」と言わんばかりの曲ですよね。


というわけで、制作陣の気合いだけは感じるアニメ「ロウきゅーぶ!」。ユルそうに見えて意外と話は熱そうですし、今後の展開によっては化けるかも知れません。ただ個人的にスポーツものは好きじゃないんですよね。なので、重そうな話はほどほどにして、じゃんじゃんロリ展開になればいいと思います。

いっそ「ロリきゅーぶ!」と呼ばれるぐらいまで