K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


春アニメを振り返って

どんじりバスターズ日本橋のアイドル・音々も参加していると聞き、そこにローカルアイドルの苦労を垣間見た気がします。どうもKomaです。


さて。春アニメのチェックも一通り終え、継続して見るアニメの取捨選択に余念がない頃と思いますが、皆さんのイチ押しアニメは見つかりましたでしょうか。ざっとネットで見た感じでは、「けいおん!」「咲 -saki-」が飛び出してるみたいですね。僕も確かにその2つは継続して見てますが、何と言うか…澪の可愛さも、咲のぱんつはいてなさ加減も

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の魅力には敵わないですよね

たかがNHK教育のお子様向け番組と侮るなかれ。このクオリティの高さはロリならずとも必見ですよ。最初はよくあるアニメのドタバタ劇。それだけでも充分面白く、キャラも可愛いのですが、後半は実写にチェンジ。実写のセットや衣装もアニメとマッチさせてあり、お供の妖精も何とCGで実写パートにも登場。そのヒロイン・まいん役の福原遥もアニメに負けず劣らずの可愛さで、料理の待ち時間にアイドルっぽい曲を歌ったり、「おいしい料理で、みんなハピハピハッピ〜!」「みんなも作ってア・ラ・モード」と振り付きで言うんですよ。


部屋で一人、見ながらなぜか自然と笑みが

まあ…これだけなら、単にKomaがロリだったというだけかも知れませんが、そんなことはありません。番組もよくできてますし、何より番組を支えるスタッフがまた凄い。

監督がわたなべひろし
キャラクターデザインが中嶋敦子
アフレコ監督が三ツ矢雄二
主題歌のアレンジ・音楽担当が橋本由香利
音楽制作がキングレコード

どうですか、この全く軸がぶれてない超強力な布陣。脇で堀江由衣白石涼子あたりがいても全然おかしくないじゃないですか。今からこのメンバーに顔でも売っておいたら、この子の将来も安泰。アイドルとしての成功もお墨付きですよ!

そのうちアニメの妹役で福原遥の名前を目にする日も来るかも知れません