K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


バファローベル、ついに写真集発売?!

竹達彩奈の京急アナウンス。「たまゆら」の宣伝はいいんですけど、電車接近の注意を促すという本来の目的を果たしているんでしょうか? どうもKomaです。


さて。萌えるマスコットとして注目を集めている、オリックスバファローベル。7月あたりから話題になり、ぬいぐるみの売り上げが前年同月比で約3倍、球団公式サイトの紹介ページのアクセス数が同約20倍という大人気ぶりだそうですが、このたび何と写真集の発売が決まったそうです。

バファローベル : “萌える”オリックスのマスコットが写真集 −まんたんWeb

バファローベル公式フォトブック

バファローベル公式フォトブック

…か、かあいい…。


サンプルの写真が見れるんですが、球場で可愛くポーズ取ったり。両足を上げてジャンプしたり。すべり台で遊んだり。あとは水着ショットがあればバッチリじゃないですか。その様子はまさにアイドル。バファローズと言えば、大阪近鉄のどことなくおっさんっぽいイメージあったんですが、見事イメージ一新しましたね。


球団公式のマスコットと言えば、中日のドアラが先に本を出しましたが、この写真集も話題になりそうですね。しかもドアラとは違い、可愛さを全面にアピールしてますし、これは意外と売れそうな気がします。でも、やっぱり写真集の発売にあたっては、マスコットの先輩として、

ドアラが帯の紹介文を書くんでしょうか