K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


竹原市にて「たまゆら」デザインのマンホールをお披露目します!なので

デザインマンホールを製作しました! −竹原市公式サイト 下水道メニューより (PDF)

おおっ! やっぱり時代はマンホールやで!


マンホールと言えば沼津のAqoursデザインのマンホールも話題ですが、このたび、竹原市でも「たまゆら」デザインのマンホールが製作されたそうで。竹原市には、かぐや姫をデザインしたマンホールが以前からあったものの、駅前からあいふる316(竹原駅前商店街)、道の駅たけはらに至る場所に限定デザインのマンホールが設置されるらしく。そのデザインが16日にお披露目されるそうです。


呉線が全線復旧する15日に合わせてお披露目とは! いやあ…ホントに嬉しい限り!


その後は「道の駅たけはら」に展示され、翌年から実際に駅前商店街に設置される予定だそうです。いやあ…デザインすごく気になりますよね。一種類なんでしょうか。まさか4人で一枚ずつ…とか?、いろいろ考えてしまうじゃないですか。当日の設置場所など、詳細は商店街振興組合のツイッターで今後紹介されるそうで。呉線もついに全線復旧しますし、これは僕も5年ぶりに竹原に行ってみねば、なのでっ!