K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


いろいろおかしい『あおもりICTクラウドフェスタ』のマスコット・フェイトちゃん

「あおもりICTクラウドフェスタ」マスコットキャラクター フェイトちゃん

プロフィールより一部抜粋。

名前:フェイト(英語表記ではFate
身長:153cm
体重:ないしょ
性格:ゆる〜りまったり
口癖:〜なの♪、てへぺろ(・ω<)
趣味:パソコン、インターネット、電車
好きな男性声優:杉田智和さん、藤原啓治さん
好きな女性声優:水樹奈々さん、田村ゆかりさん

おかしい! 何かいろいろおかしいよ、このマスコット!


「あおもりICTクラウドフェスタ」というイベントのマスコットが発表されまして。それがこのフェイトちゃんなんですが、語尾に「なの♪」「てへぺろ(・ω<) 」をつけ、好きな男性声優が杉田智和で、好きな女性声優が水樹奈々。一応は青森の「青」や「はやぶさ」の緑をイメージしたそうですが、イベントの趣旨など一切無視。発案者の欲望の赴くままに決めたって感じがしますよね。



とりあえずマスコット以外のページも見たんですが、このイベント、そもそも趣旨がよくわからないんですよ。「クラウド」と銘打って有名企業も数多く協賛してるのですが、クラウドフォーラムでなぜか同時開催される仮面ライダーフォーゼショークラウドコンテストと称したフェイトちゃんの静止画と動画のコンテスト


このイベントは一体何がしたいんですか。


他にも「青森の新ゆるキャラのコンテスト」やさくまあきら青森県知事のトークショーなど、確かに面白そうですし、すごく行ってみたいんですが…あのー、すいません。僕もSEの端くれとして一言だけすごく言わせてほしいんですけど。


クラウドを一体なんだと思ってるんですか


何でもごちゃまぜにしたら「クラウド」って言っていいわけではないと思いますよ。たぶん。