K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


バナナ姫ルナ、今秋は小倉に舞い降りる?! 「こくらハロウィン」のクラウドファウンディングがスタート!

コスプレ公務員「バナナ姫ルナ」 クラファンで「こくらハロウィン」PR ー小倉経済新聞

kokura.keizai.biz


北九州市コスプレ公務員として一躍有名になった「バナナ姫ルナ」。最近では小倉城姫として、また雰囲気の違うキャラも演じてますが、そんな中の人のコスプレの原点でもある「ハロウィン」を盛り上げるために、クラウドファウンディングが7月1日から始まったそうです。「こくらハロウィン」では、西日本工業大学デザイン学部の学生らと「フォトジェニックなハロウィーンキャンペーン」を企画。資金で公式販促品や協賛店マップなどの制作を計画しているらしく。


「産✖︎学✖︎バナナ」。この方もどんどん活動の場を広げてますよねー。


支援のリターンには「バナナ姫ルナ」のアクリルキーホルダーや等身大ポスター、さらに企業向けとして取材やイベント、講演に呼べる権利などもあるみたいで。イラストのアクキーが可愛らしくて、ちょっと僕も気になりますね。バナナ姫も今後ますます活躍しそうですし、そしていつかは、同じ北九州でがんばるぞいの人*1と同じイベントができれば……なんて思います。

『こくらハロウィン2019』をバナナ姫ルナと一緒に盛り上げよう! -CAMPFIRE

camp-fire.jp