K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


やる気と元気はユウキから?! 北九州モノレールで高田憂希さんとコラボした特別列車が運行開始!

【福岡】北九州モノレール人気声優の特別列車 −Yahoo!ニュース

あ。「がんばるぞい」の方って北九州市出身だったんですね!


地元出身の声優、高田憂希さんがテーマとなった列車が、北九州モノレールで運行を開始したそうで。アニメと鉄道のコラボは最近たまに耳にするものの、地元出身の声優本人とコラボというのは珍しいですよね。高田憂希さんと言えば、申し訳ないことに「がんばるぞい」と「チョイナ」の人としか僕は知らなかったんですが、実は北九州市観光大使も務められてるらしく。北九州のPRのため、今回の列車の運行が決定したそうです。


ニュースによると、本日は高田憂希さん自ら小倉駅に登場し、一日駅長も務めたそうで。笛を上手く鳴らせないのが可愛いじゃないですか。しかも列車を見ると、車内アナウンスだけでなく、内装も結構ハデになってるみたいですね。運行は11月30日まで。一日22往復とマメに運行してますし、運行時刻もサイトで公開されてますし。高田憂希さんに詳しくない僕も、これは一度行ってみたくなりました。


コラボは盛んなイメージがない九州ですけど、大胆なことをやってきましたね。グッジョブ北九州モノレール 北九州のPRキャラ「バナナ姫ルナ」も活動再開したそうですしポップカルチャーの街として、北九州もこれから面白くなりそうです。


参考) 北九州市観光大使“高田憂希”号の運行について −北九州モノレール