K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


天竜浜名湖鉄道から「うなぴっぴごー!」出発?! 「音街ウナ」ラッピング車両が運行開始!

「音街ウナ」ラッピング車両27日運行開始 天浜線 -静岡新聞

www.at-s.com


静岡って、アニメの放送は少ないのに、キャラとのコラボはすごく積極的ですよねー。


浜松出身のボーカロイド「音街ウナ」浜松名産のうなぎをイメージした頭が印象的なボーカロイドですが、このたび天竜浜名湖鉄道から「音街ウナ」のラッピング車両が運行されるそうで。記事の写真を見る限り、なかなかハデにラッピングされてるみたいなんですね。そんなラッピング車両の名称もずばり「うなぴっぴごー!」。


これ……ちゃんと駅員さんや車掌さんも言うんですよね「うなぴっぴごー」って


実は天竜浜名湖鉄道とのコラボは以前から発表されていたようで。4月からイラストと楽曲を募集し、イメージソングやフリーきっぷ、車内ラッピングへの使用を検討してたみたいなんですね。すでにイメージソングは決定しており、天浜線のフリーきっぷの他、田中あいみさんのサイン色紙も授与されたみたいです。ラッピング列車が運行開始になる27日には、天竜二俣駅で出発式が開催され、記念グッズの販売もあるらしく、これはちょっと面白そうですよね。ボーカロイドに逢える鉄道」なんてのもいいんじゃないでしょうか。


参考)  音街ウナ 楽曲配信、イメージソング&イラストコンテスト -INTERNET