K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


でんこが千葉都市モノレールをジャック? モノレール公認のでんこラッピング車両が千葉を走る!

【千葉モノレール×駅メモ!】アーバンフライヤー初ラッピング車両「駅メモ!号」がデビュー!! −千葉都市モノレール

いやあ…本当に千葉都市モノレールはラッピングに積極的ですねー。


「俺の妹。」や「俺ガイル」など、千葉ゆかりのアニメは逃さない千葉都市モノレールが、12月7日から「駅メモ!号」のラッピング車両の運行を開始するそうで。それに合わせてさらに、ゲームにも登場する千葉都市モノレールゆかりのでんこ「作草部チコ」公認キャラに認定。デジタルスタンプラリーやコラボデザインの1日乗車券も発売するそうです。


ちなみに作草部チコ。見た目に寄らずプライドが高く「沖縄育ちのでんこには負けたくない」みたいです。同じモノレールのゆいレールを意識するあたり千葉都市モノレールっぽいですが、運行期間も一年と長いですし、写真撮るにも良さそうなので、好きな方はぜひ千葉まで足を運んではどうでしょう。

追記)

千葉モノレール✕駅メモ!コラボグッズ公開!!新公認キャラは…!?「作草部マコ」 −千葉都市モノレール

詳細が公式サイトから発表されました。新キャラは作草部マコというチコの妹だそうで。性格が正反対の妹というありがちなパターンですが、コラボグッズもフリーきっぷや硬券に加え、クリアファイルやアクリルフィギュアまであり、なかなか充実。僕も興味出てきましたね。



参考) 「ステーションメモリーズ!」ラッピング車両「駅メモ!号」が千葉都市モノレールにて12月7日より運行開始! −Gamer
千葉都市モノレール」×「駅メモ!」コラボイベント開催 「作草部チコ」が公認キャラクターに決定 −モバイルファクトリー