K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

桜の季節は路娘と一緒に! 日暮里・舎人ライナーで路娘MOTION「NT-リリ」のラッピング装飾開始!

日暮里・舎人ライナーでは令和2年(2020年)3月13日(金)から4月15日(水)までさくらライナーの運行と駅ホームをNT-リリでラッピング装飾します #地域ブログ #荒川区のはなし #荒川区 -荒川区のはなし

arakawa-story.com


おー! これまた素敵な装飾。リリちゃんも可愛いじゃないですかー!


日暮里・舎人ライナー沿線で、桜の時期に合わせて車両を装飾した「さくらライナー」の運行が開始。さらに路娘MOTIONのNT-リリを起用し、駅のホームにも桜やNT-リリをイメージしたラッピング装飾を行うそうで。その様子がブログに上がってました。東京都交通局は、さくらトラムにも三ノ輪橋ひなや飛鳥山さくらを積極的に起用してますし、まさに日本随一の路娘MOTION王国。路娘MOTIONのキャラを見る機会はまだまだ少ないだけに、こうして積極的に起用してくれると、萌えキャラウォッチャーの僕としても嬉しくなりますね。


記事を見ると、リリちゃんもいろんなデザインがあるようで。さくらの装飾とも見事にマッチして可愛いです。まさにリリが春を運んでくるかのようじゃないですかさくらライナーにもNT-リリの特製ヘッドマークが付けられてるようですし、これはぜひ僕も見に行きたいですね。桜の咲く頃、お花見がてらNT-リリちゃんに会いに行くのも、悪くないと思いますよ。


参考) 日暮里・舎人ライナー「さくらライナー」を運行します! ー東京都交通局