K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


路娘からも春をお届け! 「日暮里舎人ライナー」の路娘NT-リリちゃんを見に行ってきました

「日暮里舎人ライナー」の路娘、NT-リリちゃんを見に行ってきました。

f:id:koma-chi:20200403220503j:plain

東京都の日暮里舎人ライナーが今年の春、桜の時期に合わせ、主要駅のホームに桜やNT-リリのラッピング装飾を行ってまして。その様子を僕ものぞいてきました。日暮里駅に行きますと、駅のホームにも、330形をイメージした路娘MOTIONのNT-リリちゃんがいたるところに。桜のラッピングともマッチして華やかですよね。

 

駅務室にもさりげなくリリちゃんのイラストが



日暮里からは日暮里舎人ライナーに乗って舎人公園へ。ビルの間を縫うように走る日暮里舎人ライナーですが、この駅はホームからも公園が見渡せて、景色がいいんですよね。

 

せっかくなので舎人公園を少し散歩。公園の桜がいい感じに咲いていて、カメラ片手に桜並木を撮ってる人もいましたね。今は自粛自粛でお花見もぱっとできないのがもどかしいですが、それでも毎年桜は咲き続け、見る人を和ませてると思うと不思議ですよね。もし機会があれば、舎人公園の桜とNT-リリちゃんの姿を見に行ってはどうでしょう。

f:id:koma-chi:20200403221124j:plain