K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ベスト・オブ・K's Station 2022

今年もあとわずか。今年のブログ総決算ということで、おススメエントリーを3つ選んでみました~!


その年にブログで公開したエントリーからベストを3つ選ぶのは、実は10年以上やってまして。選ぶために自分のブログを振り返りますと、自分でも毎回思いがけない発見があって面白いんですよね。時には自分でも恥ずかしくなることもありますが、それも含めて面白いです。


というわけで、今年も自信作をみっつセレクトしました。僕のブログをまだ読んだことない方でも、おススメできる内容になってますので、もし少しでもクスっとして頂けたら、他の記事もぜひ読んでみてください。そしたらブックマークに読者登録、フォローにコメントいいねリツイートなど、心の赴くままにしちゃってください。陰で管理人が歓喜の舞を踊りながら喜びます。

萌えキャラの桃源郷がここに! 大分市の不動尊一心寺に行って来た!

アニメイト大分市廻栖野(めぐすの)店(勝手なイメージ)こと一心寺。「不動明王」のキャラに桜宮三姉妹、その他三十三観音の萌えキャラなど、萌えキャラ好きのユートピアについに僕も行って来ました。萌えキャラわんさかの本堂に、なぜか「シークレット」があるおみくじ。妙に露出の高いポスターなどに、僕もテンション上がりまくり。住職ともキャラの裏話や今後の展開など、数々のありがたいお言葉を頂きました。

秘湯に咲き誇る孤高のヒメサユリ! 温泉むすめ「日中早百合」に会いに日中温泉に行って来た!

今年だけで40か所以上の温泉むすめに会いに行きましたが、一番印象的なのが福島喜多方の日中温泉。空と緑とダム以外に何もない場所に佇む、まさに「秘湯」の温泉宿に、日中早百合ちゃんの「温泉むすめプラン」で宿泊。特製のバスタオルに等身パネル。さらにはプロジェクターに温泉むすめのDVD、キングブレードも完備と、今夜は寝かせないとでも言いたげな魅惑ルーム。ぬる湯も気持ちよく、疲れもメンタルもリセット。

南阿蘇村のガソリンスタンドに、鹿子木先生デザインの新キャラ爆誕!

熊本の南阿蘇村に、鹿子木先生デザインの新キャラ「丸野りん」が登場。「アナタにも燃料満ターン🖤」と言う可愛らしさもさることながら、オリジナルステッカーやコルクコースターの販売も開始され、ガソスタ側もノリノリ。さらにはラップ調のPVまであるようで、「道の駅あゆの里矢田川」の駅長と同じオーラを感じました。これは僕も一度は訪れたいですね!!(車運転できませんが)