K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


最高に可愛い看板娘もおススメ、至高の温泉プリンを頂く! 別府鉄輪の「温泉閣」に行って来たニャン♪

マスコットキャラ・カナエちゃんに会いに「温泉閣」に行って来たニャン~~♪



(足元を見ると、イラストを描かれた中津コン先生のサインもありますね)


鉄輪温泉にある「温泉閣」の看板娘としてSNSでも活躍中のカナエちゃん。その可愛らしさや極上のスイーツを求めて訪れる方も多く、萌えキャラ好きの間でも有名スポットなんですよ。訪れた方々の様子をSNSで見ては僕も想いを募らせてましたが、ようやく夢かないまして。僕もカナエちゃんに会ってきましたので、その様子を報告しますニャン♪


温泉閣さんは鉄輪温泉のバス停から徒歩すぐ。風格を感じる老舗旅館の佇まいに、背筋が伸びる思いがします。実はこちらの一階が、昼間はカフェとしても利用できるのですよ。

 

カナエちゃんもカフェの入口でお出迎え

こちらが温泉閣名物のプリン。マスターがプリンをカットする様子も見せて頂きました。マスターが手間暇を惜しまず試行を重ねて作り上げた至極のプリンだけあって、その味は格別。上品で滑らかな舌触りのプリンに、程よく甘さを添えるカラメルソースは絶品でした。

プリンと一緒に珈琲も。こちらもマスターにミルを挽いて頂いたもので、香りにも深みがあって美味しいです*1



 

温泉閣には一日一組限定で別府の温泉むすめ・別府環綺ちゃんとコラボした宿泊プランもありまして。部屋に入ると、そこにはプリンと珈琲を優雅に嗜む環綺ちゃんのお姿が

テーブルにはランチョンマットも。

さらに宿泊証明書まで。ちなみにカナエちゃんのパネルは宿泊プランとは別に、マスターのご厚意で部屋に飾らせて頂きました。重ね重ねありがとうございます。



マスターともいろいろお話させて頂き、カナエちゃんのアクスタも購入*2。なお旅館の一室には、カナエちゃんグッズに中津コン先生のサイン、温泉むすめの奉納品や一心寺のキャラグッズの数々に、露出高めの特大タペストリなどで埋め尽くされた「究極のオタルーム」がありますので、マスターとお話の上、ご自身の責任でご確認ください(笑)。



いやあ……初めての温泉閣、ホント楽しかったですね。可愛い看板娘に至極のプリン、魅惑のオタルーム。ここをご覧の皆さんなら絶対に楽しめると思いますので、別府に行ったら、カフェだけでも訪れてみてほしいです。僕も何度も足を運びたいですニャン♪



参考) 究極の温泉プリン!別府温泉「温泉閣」カナエちゃん ーおっさんがネ申絵師に転生するブログ
    別府温泉「御宿温泉閣」で別府環綺コラボ宿泊プランがスタート!


 

*1:別府環綺ちゃんのコラボプランで宿泊すると、Sサイズのプリンと珈琲がセットで頂けます。僕は追加料金でプリンをMサイズに変更し、珈琲豆も少しいいものに変更しました

*2:カナエちゃんのアクスタ、実は通常のアクスタよりもかなり大きめです。そんなところにもマスターのこだわりを感じますよね