K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


越えよ!時代と次元の壁! 温泉むすめ「湯郷美彩」に会いに湯郷温泉に行って来た!

美彩ちゃん、こにゃにゃミサ~! 温泉むすめ「湯郷美彩」に会いに湯郷温泉に行って来ました!


f:id:koma-chi:20220309213922j:plain


女子サッカーチーム「岡山湯郷Belle」のホームだけあって、いかにも「スポーツ少女」な感じの美彩ちゃん。サッカーやおもちゃバトルなど、男の子向けの遊びが得意で「大人の駆け引き」が苦手。美彩ちゃんも湯郷では観光大使として、パネルにグッズ、ラッピングトラックと大活躍。過去に一度行った湯郷ですが、美彩ちゃんが観光大使に就任してからは初めて。昔懐かしいタイムスリップと二次元の壁も飛び越えに、僕もひとっ飛びしてきました。



 

まずは湯郷温泉の観光案内所へ。岡山からバスを乗り継いでも行けますが、あえて姫新線林野駅からコミュニティバスでやってきました。観光案内所に一歩入れば、そこはもう美彩ちゃんのフィールド

奉納品だってわんさか。

 

観光案内所に入っただけでも、美彩ちゃんが地元に愛されてるのがすごくわかりますよね。こちらでは缶バッジと絵馬を購入し、写真も撮らせて頂きました。


 

さらに近くのカラオケショップや酒屋さんでも美彩ちゃんのお姿が。「湯郷美彩」なる純米吟醸酒まであるんですね。ちょっとぽけーっとした表情の美彩ちゃんも可愛いです。



 

観光案内所からのぼり坂を歩くこと30分、「ゆのごう美春閣」さんに到着。中に入ってロビーを見渡しますと。

f:id:koma-chi:20220309214005j:plain

おおっ! お着物姿の美彩ちゃん!!

こちらの売店では、誕生祭の時のイラストも展示されてまして。少しだけ僕も旅館の方とお話させて頂きました。キーホルダーはあいにく売り切れでしたが、トートバックを購入し、ポストカードもゲット。

湯郷には昔ながらのポスターやパネル、おもちゃが展示されてる施設もあり、温泉への通路もこんな感じ。今回は日帰りでの利用でしたが、お風呂も広く、露天風呂も最高。次の機会はぜひこちらに宿泊したいですね。


 

いやあ……満足まんぞく~♪


マフラータオルや岡山バナナなど、他にもコラボグッズは各地で販売されてるんですが、僕が行ったのはここまで。僕が訪問した後もコラボグッズが増えてる様子なので、定期的に行かないといけませんね。そもそも温泉むすめ自体、各地で新たな展開がどんどん始まってるので、一度や二度の訪問でコンプなど、どだい無理な話。


一度の訪問では決して終わらせない温泉むすめ、可愛い顔して恐ろしい子たちやで……