K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「過酷三湯巡り」の全容が明らかに?! 美作三姉妹観光大使就任記念のデジタルスタンプラリーが19日から開催!

美作三姉妹観光大使就任1stイベント デジタルスタンプラリー

sites.google.com


つ、ついに「過酷三湯巡り」の全貌が明らかに!!


湯原・湯郷・奥津の「美作三湯」の温泉むすめの観光大使就任1周年を記念し、デジタルスタンプラリーが開催されるらしく。SNSで以前から話はあったものの、内容がついに公開されました。ウェブアプリや場所のタグ付き投稿を使って、三つの温泉を回るとプレゼントがもらえるもので、その周回コースは「お気軽三湯巡りコース」と「過酷三湯巡りコース」の2つ。


過酷三湯巡りコース。「過酷」と主催自ら銘打つところが恐ろしい……


有馬や飯坂でのスタンプラリーでもそうだったように、一般参加者用と熟練されたぽか旦那用に2コース用意するのも定番になりましたね。「まさか君たちがお気軽で済まそうなんて思ってないよね?」と言う警告も含んでるのかも知れません。


とはいえ、車さえあれば行くのは難しくないし、交通機関を使っても3日あれば回れるので、三湯の巡回はできそうですよね(僕はバスと電車で2泊3日で回りました)。ただ、気になるのはその開催期間。期間は何と3月19日から31日までの13日間。


ぽか旦那に休みなし。次の3連休はダッシュで美作に集合ですね!


ちなみにその賞品は、新規イラストポストカードに加え「新規イラストポスター抽選に応募できる権利」(抽選で10名)。過酷コースをクリアするには、湯原温泉ミュージアム湯郷温泉観光協会鏡野町観光協会の三か所の基本コースに加え、それぞれシークレットポイントを見つけ出す必要があるらしく


熟練した皆さん相手に「過酷」と言うぐらいですし、スタンプの場所もそう簡単な場所じゃないんでしょうね。知らんけど