K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


秘湯に咲き誇る孤高のヒメサユリ! 温泉むすめ「日中早百合」に会いに日中温泉に行って来た!

早百合ちゃん、会いたかったよ~~~♪  温泉むすめ「日中早百合」に会いに日中温泉に行って来ましたー!



僕も数多く巡って来た温泉むすめの聖地巡礼の中でも、到達が最も難しいとされる日中温泉。どこにあるかも想像できないとは思いますが、実は福島と山形の県境、喜多方市にある一軒宿の温泉で、まわりの景色が何といっても凄い。

 

空、緑、ダム。以上っ!


商店はおろか周囲に民家は一切なし。そんな大自然の秘湯に登場した温泉むすめが、この日中早百合ちゃん。ダムのようにスケール大きな人が好きな、蔵屋敷のお姫様。その反面、チャーシュー入れ忘れたラーメンが心底悔しげな早百合ちゃんも、パネルの設置やグッズの販売が始まり、「温泉むすめご宿泊プラン」も開始。そんな秘湯の高嶺の花に、僕もついにお会いする機会ができまして。

その旅館は「ひめさゆりの宿 ゆもとや」さん。温泉むすめプランで泊まることを告げると、フロントの奥から大きなふくろが。中身はプラン限定でプレゼントされる特製のバスタオル。

広げてみると……デカい。さすがスケールの大きな子



部屋に入りますと。僕だけのために早百合ちゃんがお出迎え

早百合ちゃんと今夜は一晩……うふふ。今夜は眠れないかも。

広縁にはプロジェクターと温泉むすめのDVDが完備

さらにはSPRiNGのキングブレード!!



僕も数多くの旅館に泊まりましたけど、アメニティにキングブレード常備の部屋は世界唯一かと。まさに致せり尽くせり。打てや踊れやの魅惑ルーム。旅館に入ってくつろぐどころか、逆にドキドキしてしまう有様ですが、とはいえ、まずはぬる湯でリセットすべく温泉に。

お風呂に入れば、「秘湯シャンプー」「秘湯リンス」に「秘湯ボディソープ」。怒涛の秘湯推しに圧倒されそうになるものの、お風呂は本当にに気持ち良かったです。評判通りの少しぬるめのお湯で、肌に優しく、いつまでも入っていたくなる心地良さでした。



 

売店のコーナーには、早百合ちゃんのサイン入りパネルに福島ファイヤーボンズの法被、寄贈されたイラストや同人誌、奉納品の数々。山奥の秘湯にも関わらず、こんなに多くの奉納品があるとは、ぽか旦那・ぽか女将の機動力たるや恐るべし。

缶バッジを購入し、通常版のステッカーと「#ぽか旦那ぽか女将ありがとうステッカー」の2種類、無事頂きました! ありがとうです~♪




日中温泉は「日本秘湯を守る会」にも所属する秘湯で、公共交通でのアクセス手段はゼロ。周囲に民家一軒もない、まさに秘湯ですが、そのぶん到達したときの達成感は今までにないものでした。温泉も最高に気持ちいいし、早百合姫もめちゃ可愛い。一度は足を運ぶ価値はあると思いますね。


到達困難な場所ではあるものの、何ものにも代えがたい魅力たっぷりの日中温泉。僕も何とか再訪できないか、頭を捻り続けてます。雄大な自然や格別のぬる湯、極上の早百合姫の魅力に僕もついつい、


日中症になっちゃいそうです(ドヤ


参考) 6月6日(月)より、日中温泉で「日中早百合」のコラボご宿泊プランの展開がスタート!