K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ベスト・オブ・K's Station 2023

ブロガーたるもの、ブログで締めないと年越せませんよね! というわけで今年もおススメエントリーを3つ選んでみました~!


今年も温泉むすめに会いにふらふらしていたところに、「鉄道むすめ巡り2023」も始まり、温泉むすめと鉄道むすめの比率高かったですね。そんな中でも、新たにツッコミ甲斐のあるキャラも登場し、面白いエントリーも多かったように思います。


というわけで、今年の100以上の記事から自信作をみっつセレクト。僕のブログの全貌がわかる内容になってますので、もし少しでもクスっとして頂けたら、欲望と快楽に任せて他の記事も読んでみてください。

魔法少女「マルちゃん」もお出迎え! 山口の萌春寺(洞春寺)に行って来た!

県に蔓延るコロナちゃんを改心させ、街を活性化すべく見習い住職のマルちゃんが魔法少女に変身。ストーリーだけ充分お腹いっぱいなほどの萌え要素満載で、これはぜひ一度参拝に行かねばと、今年の夏に行って来ました。等身パネルにSDパネル、御朱印や缶バッジ、シールやアクリルスタンドなどの数々は、まさに輝かしいばかりの一面の桃源郷。今後の活動にも目が離せません。


ヤママヤぁー! ヤマネコむすめに会いに最南端の温泉へ! 温泉むすめ「西表島八重夏」に会いに西表島温泉に行って来た!

人生初の沖縄上陸! 日本最南端の温泉むすめ、八重夏ちゃんに会いに西表島まで行っちゃいました! グッズも購入し、ステッカーも頂き、天然温泉「カンパネルラの湯」にも入り、大満足のひととき。思えば今年は最北の温泉郷、豊富温泉にも行きましたし、日本の最北と最南にも行くことができたんですよね。最北最南端の温泉むすめラリーも実施中で、すでに多くのファンが足を運んでるようですし、来年もまた行かねば。


大阪の田尻町から玉ねぎの妖精さん爆誕?! 小甘姫(こまひめ)ちゃんとは?

特技は玉ねぎの生かじり南海本線大阪市内の高校へ通う玉ねぎの妖精さんで、「吉見早生(わせ)」をモチーフにした小甘姫ちゃん。12月には友人も登場し、まさか田尻からこんなに可愛いキャラが登場するとは驚き。町制70周年の今年だけでなく、ぜひ来年も田尻町のPRに貢献してほしいですね。思えば今年は泉佐野の衣通姫(そとおりひめ)いいもり霊園のゆめちゃんなど、大阪発のキャラがアツかった一年かも。