K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ベスト・オブ・K's Station 2021

はいどうもー! いやあ~今年もそろそろ終わるっていう感じですし、ちょっとブログのベスト3でも選んでみようかなーと思ったわけですけどもー。


今年も新型ウイルスが猛威を振るい、大変な一年でした。それでも大きな病気にもならずに過ごせましたし、旅行にも行き、ブログも続けることができました。相変わらず身を固める様子もゼロで、可愛いキャラを追いかけて日本各地をふらふらと。特に今年は温泉むすめが活躍の幅を広げたこともあり、休日は常にどこか旅行してるような感じでしたね。


そんなわけで、今年のブログ記事の中から、代表作をみっつセレクトしました。いずれも僕の今年一年を象徴する記事ですので、僕のブログをまだ読んだことない方も、見てもらえたらすごく嬉しいです。もし「面白いやんコイツ」と少しでも思ったら、フォロー、ブックマーク、読者登録、コメントいいねリツイートなど、してください。本人が泣いて喜びます。

可愛いお姉さまが商店街をハッピーにする?! 子飼商店街のPRキャラ「白川こよみ」に会いに行って来た!

熊本にある子飼商店街の素敵なマスコットキャラ、白川こよみさん。3か月に一度開催される「100円笑店街」に合わせて行って来ました。のぼりにポスター、アクリルスタンドに等身パネル……。商店街の至るところにこよみさんがいて、商店街に馴染んでる姿に感動すら覚えましたね。さらにはご厚意でステッカーと冊子も頂き、本当に感謝することしきり。可愛いキャラがいるだけではなく、人の暖かさや優しさ、人情をも感じられる。そんな素敵な商店街でしたね。次はぜひ僕もお土産を持って訪れねば。


公式も認めるロリっ子は可愛さパーフェクト! 温泉むすめ「こんぴら桃萌」に会いにこんぴら温泉に行って来た!

温泉むすめのいる温泉への訪問は今年だけで20か所。数々の温泉むすめの訪問記の中でも、一番アクセスが多かったエントリがこの記事でした。こんぴら温泉の温泉むすめ、桃萌ちゃん。衣装もポーズも文字も全てが可愛い。「背の高い椅子」が苦手だなんて、おじさんはただただ悶える限り。そんな温泉むすめの可愛さも魅力ですが、各地自慢の良質の温泉や、観光協会や旅館の方の愛情を感じられるのも、訪問の醍醐味でした。温泉むすめのいる温泉への旅行は来年も続きますので、ぜひKomaの訪問記にご期待ください!


「やくならマグカップも 特別感謝号vol.1」によせて。

「はい来たよー、ユル〜い感じの女の子4人組が。」  そんな書き出しでブログで取り上げたのが10年前。フリーペーパーの発刊も回を重ねるごとに人気となり、今年はついにアニメ化。そんな「やくならマグカップも」の発刊10年目の「特別感謝号vol.1」に、不肖ながら僕も応援コメントを掲載させて頂きました。あまりの嬉しさに保存用・観賞用・普及用・自慢用・友人に強制的に送り付ける用など、無料冊子を求めて秋葉原も回りました。ろくろが回りながら大きくなっていくように、彼女たちもさらにアツい存在になってほしいです!