K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


公式も認めるロリっ子は可愛さパーフェクト! 温泉むすめ「こんぴら桃萌」に会いにこんぴら温泉に行って来た!

桃萌(もも)ちゃん、うきゃあ~♪  温泉むすめ「こんぴら桃萌」に会いに、こんぴら温泉にやってきました!

f:id:koma-chi:20210903193834j:plain

温泉むすめとしては歴史が浅いロリっ子むすめ(公式サイト原文のまま)。そんな公式も認めるロリっ子、こんぴら桃萌。衣装もポーズも「これぞアイドル!」って感じで可愛い。それでいて、ところどころ歌舞伎口調*1で、苦手なものが「背の高い椅子」。添えられたサインも可愛いんだから、もう可愛さパーフェクトですよ!

「ぴ」の半濁点だってハート型でさぁ!!


そんな桃萌ちゃんも、以前からこんぴら温泉の旅館にパネルが登場し、グッズも販売してるというので、これは行かないわけにはいきません。僕もその可愛いお姿を拝みに琴平に行って来ました。



 

パネルが設置されているのは、琴平駅から徒歩数分の旅館「こんぴら温泉湯元八千代」さん。まずはフロントのロビーで桃萌ちゃんにご挨拶。

f:id:koma-chi:20210903193854j:plain
(大きなサイズの写真)

しかしまあ……こんぴら温泉ともなると、奉納品の数もまたすごい

僕も2種類の缶バッジを購入し、日帰り入浴もさせて頂きました。可愛い温泉むすめに暖かい温泉。まさに至福のひとときですね。

 

琴平と言えば、やっぱり「こんぴらさん」と讃岐うどん。温泉を楽しんだ後は、金刀比羅宮に参拝し、帰りは参道のうどん屋さんでざるうどんを堪能してきました。700段近い石段は疲れましたが、お腹も身体も萌えゴコロも大満足



ただ、ひとつ悔やまれるのは、「貸切湯の宿ことね」さんに今回は寄らなかったんですよね。こちらの旅館にも桃萌ちゃんのパネルがあり、アクリルキーホルダー(立ち絵&SD)が購入できますが、購入は宿泊者限定。実は僕も訪問は日帰りがメインで、旅館に宿泊した経験はあまりないんですよ。


次はぜひこちらに宿泊して、桃萌ちゃんと至福のひとときと行きたいっすね! ぐふふ……桃萌ちゃ~ん!

*1:琴平は旧金毘羅大芝居「金丸座」でも有名な歌舞伎の町ですね