K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


因幡・但馬の伝統芸能「麒麟獅子」からオリキャラ爆誕?! 「麒麟獅子舞娘」とは?

鳥取東部や但馬地方に伝わる日本遺産「麒麟獅子」。そんな民俗芸能をモチーフにしたオリジナルキャラがいるみたいなんですよ。名前もそのまま麒麟獅子舞娘」



獅子舞だけにキャラもカッコかわいいじゃないですか~!


ポスト以外には特に情報はないのですが、見ると、どうやら鳥取の岩美で「Free!」の関連グッズを扱う会社が手がけているようで。オンラインショップでは、アクリルスタンドに缶バッジ、コースターにクリアファイルなど、麒麟獅子舞娘グッズもすでにいろいろ


ただ気になるのは、ポストによると、麒麟獅子舞娘には弓野緋那ちゃんと海野舞ちゃんがいるのですが、缶バッチセットを見ると4種類あるんですよね。


あと二人誰なんだろう……。


あとは彼女たちの詳しいプロフィールがあれば、さらに興味湧きますよね。あとの二人の発表も楽しみです。