K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


お彼岸に公共霊園からキャラ爆誕! 飯盛霊園の広報キャラクター「虹の丘ゆめ」とは?

自治体や企業、個人商店でも自分たちでオリキャラを制作して、動画でPRする事例も増えてますが、僕もつい最近、こんなキャラを見つけまして。大阪府の公営霊園、飯盛霊園の広報キャラクターを起用したPRで、その名も「虹の丘ゆめプロジェクト」。

虹の丘ゆめプロジェクト ー飯盛霊園組合


公営霊園の広報キャラクター。けっこうな変化球来ましたね。


彼岸花のような赤いワンピースが特徴の7歳の女の子で、名前は「虹の丘ゆめ」。動物と意思疎通ができ、自分の名前以外の記憶がないらしく。何か……急に意味深な要素を入れてきた気がしますが、自己紹介動画もすでに公開されてるんですね。ゆめちゃん、特技は竹馬で、何と50メートル8秒フラットで走れるそうで。それは凄いなーと思って見てますと。


と、いうのは冗談でー。



www.youtube.com


自己紹介で軽くボケかましましたよこの子


しかも、好きな食べ物はこんぺい糖とナタデココ。こんぺい糖はともかく、ナタデココ」って数年ぶりに単語聞きましたよね。それに、食べ物の好みが古くさいと言われて、頬をふくらませる姿が可愛いんですよ。2分弱の自己紹介ながらも、楽しく見てしまいました。


でも一番スゴイなと思ったのが、この子が公開されたのは今年の9月23日、お彼岸の中日ですよ。お墓参りの時期に合わせて公開したんだろうなと思うと、制作者のこだわりも感じますよね。いやあ……登場3日にして早くも逸材の予感がしますよこの子。これからどんな動画アップしてくるんでしょうね。