K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


広島県府中市のオオムラサキモチーフの広報キャラの名前決定!

4月にブログで紹介した、下妻に続くオオムラサキ自治体公式キャラ、名前が決定したそうですね。その名も「おおむら さき」。


……って、そのままやがな! ヒネりなさい!

「市公認 広報キャラクター」が誕生しました! ー府中市

www.city.fuchu.hiroshima.jp


ひらがなで書くとそのままですが漢字で書くと「大夢楽 咲煌」。大きな夢を持ち、楽しく笑顔を咲かせ、はばたき煌めくキャラクターとなるよう願いが込められてるんですよ。そう思うと、名前にも重みを感じますよね。


6月号の「広報ふちゅう」でもさっそく堂々表紙を飾ってますし、2Dイラストも初公開。すごく可愛いじゃないですか。これは期待しちゃいますよ!


今後はVTuberとしてデビューし、ティザーPVや自己紹介動画公開も予定してるらしく熱中症対策呼びかけ動画など府中市の情報発信にも力を入れて行くみたいなので、咲煌ちゃんの姿を目にする機会もどんどん増えそうですね。僕の中ではお好み焼きのイメージが強い府中市、これからの動向に注目です!


参考) 広島県府中市から可愛らしい広報キャラ誕生! 現在お名前募集中!