K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


坂井市のエキサイトな魅力を伝えます! 坂井市のPR大使にVTuber「響絵想」さんが任命!

福井県坂井市には「エキサイト大使」なる、市のエキサイトな資源をエキサイトに伝える観光大使がいるんですね。


エキサイト大使には現在3名が任命され、一人はモーニング娘。第5期メンバーでもある高橋愛さん。一人はアウトドアブランドの立ち上げや代表取締役も務めるYouTuberのカズさん。そしてもう一人がVTuber「響絵想(ひびきえめもりー)」さん

市のPR大使にVTuber任命 響絵想さん、バーチャル坂井市出身 若い世代向けにショート動画で魅力発信 ーFBC News

news.ntv.co.jp


「想」と書いて「めもりー」。自由ですなー!


坂井市のサイトを見ると、Vtuber向けの総合サービスでもあるバーチャルブランドうさねこメモリー所属のVTuberだそうで、活動開始とほぼ同時に就任したみたいですね。公式チャンネルも今はショート動画ひとつのみですが、今後は町の魅力を紹介する動画もアップされるでしょうし、これから楽しみですね。



www.youtube.com


ちょこちょこと動き回る姿も可愛いです