K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


VTuberと一緒に手話が学べます! UTYのVTuber「山奈しずく」が手話広報大使に任命!

VTuber“山奈しずく”が案内役 基本的な手話を学べる県の動画が公開中 山梨 ーUTYテレビ山梨

newsdig.tbs.co.jp


UTYテレビ山梨の公式VTuber「山奈しずく」山梨県がミネラルウォーターの生産量日本一なことから名づけられ、年齢は22歳。山梨に来たことをきっかけに山梨が好きになり、山梨応援団(団員数一人)を立ち上げたお嬢様。そんなしずくちゃんが、このたび「手話広報大使に任命され、手話の歴史や実例を学ぶ動画が公開されました。



www.youtube.com


今は各地企業や個人でもさまざまなVTuberがいますが、VTuberで手話を学ぶのはなかなかないですよね。こんな起用もあるのかと、ちょっと感心しました。VTuberが活躍できる場はまだまだありそうですね~。