K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


たかみーは高みを目指す!? 温泉むすめ「河口湖多佳美」に会いに富士河口湖温泉郷に行って来た!

多佳美ちゃん、ご機嫌うるわしゅうー! 温泉むすめ「河口湖多佳美」に会いに富士河口湖温泉郷に行って来ました~!



常に1番にこだわる温泉むすめ、多佳美ちゃん。自分にも他人にも厳しいがゆえに、あとで自分の態度に反省することも。逆さ富士も望める河口湖だけに、長時間の逆立ちが得意な一面もある多佳美ちゃんも、以前から大々的にパネルやグッズ展開してたのですが、河口湖はいつでも行けるからと、後回しにしてしまってたのですよ。なので僕もあらためて河口湖に行って来ました。


富士急行河口湖駅に降りると、さっそく制服姿の多佳美ちゃんが歓迎。構内のカフェに入れば、カウンターには多佳美ちゃん

 

「ゲートウェイフジヤマ」には、アクキーや多佳美ちゃんイラストの御朱印など、グッズもさまざま。店内にもいろんな多佳美ちゃんがいますし、駅に降りた瞬間から多佳美ちゃんワールド。いやあ~ええとこ来たわ~。


 

サイン入りのパネルがあるのは、駅からバスで10分ほどの「四季の宿富士山」さん。以前からグッズやステッカーを取り扱う一大拠点でしたが、訪問した際には販売中のグッズはなく、写真だけ撮らせて頂きました。

 

次は湖沿いにさらに20分ほど歩いて「フジヤマクッキー」さんへ。こちらでも店で多佳美ちゃんがお出迎え。

こちらでは多佳美ちゃんイラストのクッキーの他、クリアファイルや缶バッジなども売られており、僕も少しばかり購入しました。クッキーも甘くて食感もよく、すごく美味しいです。


さらに富士山パノラマロープウェイの乗り場には、魔女っ娘多佳美ちゃん

展望台には、うさぎ姿の多佳美ちゃん。ちょっと恥ずかしそうな表情がたまりませんね。

富士山をバックに写る多佳美ちゃん。エレガントですわ~♪



 

多佳美ちゃんのファビュラスなお姿を楽しんだら、最後は温泉。ホテル湖龍さんで日帰り入浴を頂きます。こちらでは缶バッジも購入でき、バラに囲まれた多佳美ちゃんがウェルカム。

缶バッジやアクリル御朱印もゲットできましたわ~♪


いろんなイラストが見れて、行くだけでもホント楽しかったですね。まだまだ紹介していない多佳美ちゃんもいますので、皆さんも河口湖に足を運んで、多佳美ちゃんのマーベラスなお姿を確認してはどうでしょう。ロープウェイや巡回バスも多佳美ちゃんがお嬢様口調で案内してますので、そのアナウンスも必聴です。


煌びやかで高飛車な面もあるけど、根は優しくて繊細な多佳美ちゃん。これからも富士河口湖で皆さんを歓迎してほしいですね。


多佳美ちゃん、2月23日の誕生日、おめでとうですわ~!!