K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


中野市の公認VTuber「信州なかの」ちゃんのラッピングカーが登場!

昨年紹介した、長野県中野市公認VTuberで、名前もそのまま「信州なかの」ちゃん。ついに中野市の公用車にラッピングされたようで。



飯田市「ナミキちゃん号」に続く長野県の公用痛車ですね~♪ いい感じです!


よく見ると、サイドミラーがなかのちゃんのうさミミになってて、イラストもすごく練られてますよね。新キャラとして黒うさぎの「よるナカノ」ちゃんもこの機に描かれてるのも面白いです。


さらにはラッピングカーの展示会も開催されたそうで。数量限定できのこのセット販売もある点、中野市らしくて微笑ましいじゃないですか*1。市役所を見てきた際も、等身パネルにのぼり、ガチャなどかなり推してる印象でしたし、これからますます楽しみですね。よるナカノちゃんの今後も気になります。


参考) 信州中野市をおたのもしゃんす! 中野市魅力発信バーチャルYouTuber「信州なかの」に会って来た!


 

*1:中野市はエノキタケの生産量が日本一で、ぶなしめじなめこ、エリンギなどのきのこの生産でも有名。長野電鉄の駅でも売ってますよね