K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ついに「痛公用車」現る? 「丘のまちフェスティバル」にて飯田市の痛公用車が登場!

信州・飯田を売り出す「痛車」や「痛タク」、「痛公用車」!? −Yahoo!ニュース

痛車や痛タクシーはありがちですが、ついに「痛公用車」とは。やるな飯田市長!


イベントはすでに終了しましたが、長野の飯田市で毎年開催されている「飯田 丘のまちフェスティバル」。そのPRキャラにナミキちゃんというキャラがいまして。公式サイトのアドレスだって、そのものずばり「namikichan.com」。さらにその声、何とWake Up,Girls!高木美佑だと言うから気合いの入れようがうかがえますよね。そのイベントにて、ナミキちゃんが描かれた痛タクシーに並び、飯田市の公用車1台も痛車仕様で登場したとか。しかもこの写真を見る限り、車体の横にちょっとイラストが入ってるとか、そんな甘いものではなく、


市の職員が仕事してるとは思えないほどド派手ですよこの公用車


でも、キャラや声優さんのPR効果はやっぱり凄いですね。記事によると、スタート当初2万人だった来場者も、ナミキちゃんが誕生した12年には約3万人に増え、高木美佑がPR大使となった昨年はさらに1万人増えて4万人。今年はさらに約5000人増の4万5000人が来場したそうで。増えた1万5000人のうち8割はワグナーの方々かと思いますが、それでも東京や名古屋からそれほどアクセスがいいとは言い難い飯田に4万5000人とは凄い。本当にナミキ&みゅーさまさまですよ。

そのうちWake Up,Girls!飯田市でライブしたりしてね。


参考) リニア、来てください?! 「飯田丘のまちフェスティバルPR大使」に高木美佑が就任