K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


いちごの街から痛公用車?! 真岡市から春崎野乃花ラッピングキャラバンカーが登場!

日本一のいちごの街PR 真岡市のキャラバンカー披露 −東京新聞

おー。真岡市からもハデハデな公用車が…


宇都宮で開催された「とちてれ☆アニメフェスタ!」のイベント内で、真岡市の「いちごキャラバンカー」がお披露目されたようで。過去には「まろに☆えーる」春崎野乃花のラッピングトレインが走行されてましたが、真岡鐡道に続き、ついに真岡市の公用車にも野乃花ちゃんが登場。記事の写真を見る限り、飯田市に匹敵するレベルの痛公用車じゃないですか


いちごの生産日本一の街らしく、車体も赤やピンクが基調。春崎野乃花もいちごを片手にばっちりいちごをPR。栃木はディスティネーションキャンペーンの真っ最中ですし、「全国いちごサミット」に向けて、これは面白いことになりそうですね。これを機に、栃木以外のいちごの生産地でも、

いちごのPRキャラが集結すれば面白そうなのにね。

見たいなあ…。「いちごサミット」での、野乃花ちゃんとセイカちゃんのツーショットとか



参考) イチゴPRでキャラ入り公用車 真岡市が導入、アニメフェスでも展示 −下野新聞SOON