K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


桃太郎は女の子だった?! 犬山商工会議所「木曽川 桃太郎外伝」のキャラの名前募集中!

【名古屋造形大学】学生がキャラクターデザインを担当した 犬山商工会議所「木曽川 桃太郎外伝」が始動! ーPR Times

prtimes.jp


桃太郎って女の子だったんですね! 知らんかった~!


愛知県の犬山市に残る「桃太郎伝説」をもとに、地域を盛り上げ活性化を目指すプロジェクトが犬山商工会議所で始まったそうで。あわせて木曽川桃太郎外伝」のキャラたちが公開されたんですよ。主人公は「桃ちゃん」という女の子。鬼が村の女の子を連れ去るため男の子として育てていたが、やがて大きくなり、いぬ、さる、きじを連れて鬼たちを成敗。改心した鬼たちも仲間になるというストーリーだそうで*1


まあ、織田信長は女の子だったってのもありましたし、桃太郎が女の子でも別に……ね。


ちなみに桃ちゃん以外のいぬ、さる、キジ、赤鬼、青鬼は全員イケメン男子。名前も現在募集中で、商工会議所のサイトから応募できるようです。ちょっと面白そうですよね。これから桃ちゃんと仲間たちの姿も犬山各地で見られるかもしれません。


 

*1:鬼が改心するのは伝説にも基づいていて、桃太郎神社の節分祭では「福はうち、鬼もうち」と掛け声をかけるそうです