K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

八上比売(やかみひめ)、アニメになる?! 鳥取県商工会議所企画のアニメが始動中!

「八上比売」のアニメ 声優オーディション ーNNNニュース

www.news24.jp


古事記にも登場する因幡国の女神「八上比売(やかみひめ)」を題材にしたアニメを鳥取県商工会議所が企画。その声優オーディションが先日、米子で行われたそうです。今年の春頃の発信を目指し、アニメを通じて地域のPRをしていくみたいで。ちなみに、そのオーディションのセリフと言うのが、「そうだわ! ここで旅の汚れを落としてから出雲にむかいましょう。」


なるほど、鳥取は旅の汚れを落とす場所なんですね!


アニメの詳細はまだわかりませんが、動画を見た限りでは八上比売も喜怒哀楽ありそうですし、因幡だけあってウサギさんのキャラも登場するみたいです。特にこのウサギさん、商工会議所のサイトを見ると、見た目小学校低中学年ぐらいの感情豊かな女の子のウサギの神だそうで。これは俄然気になってきましたよね。やっぱり因幡と言えばウサギ。八上比売とウサギの女の子とのやりとりも楽しみです!


できればキャラ展開もしてもらって、ウサギさんと八上比売のアクキーとか……ね。どうですか商工会議所の皆さん?


参考) 八上比売アニメ声優募集中!!! ー鳥取商工会議所