K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


華貴婦人のピンクカレーが八上比売とコラボ、「恋のピンク華麗」登場!

まことしやかに噂の鳥取県産のピンクカレー八上比売(やかみひめ)とコラボ。八上比売メンバーデザインのピンクカレーが新たに販売されたそうで。その名も日本最古のラブストーリー「恋のピンク華麗」

恋のピンク華麗 公式サイト


サイトのアドレスも「/pink/love.html」。公式サイトにも「でも、ちゃんと食べられるのです」と断ってるところが面白いですが、この鮮やかなピンク、実は鳥取で収穫されたビーツの色だそうで。もちろんカレーのスパイスもしっかりと利かせてあり、視覚の強力なインパクトとは裏腹、なかなか美味のようです。


昨年から登場した八上比売も、鳥取県内でいろいろコラボが始まりましたが、ピンクカレーとコラボするとは思い切りましたね。以前からこのカレーは気になってたので、これは僕も一度は食べてみないといけませんね。


参考) 鳥取発の地域ブランド「華貴婦人」 ーブリリアントアソシエイツ
    ピンクカレー×アニメキャラ 新商品完成 日本神話の八上比売をモチーフにPR ー日本海テレビ