K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


PLAY選挙! サイゲームス佐賀スタジオデザインの「投票所来場カード」がお目見え!

佐賀市選管が「投票所来場カード」 サイゲームス佐賀スタジオがキャラクターデザイン ー佐賀経済新聞


さすが佐賀県! やっぱりやることが違いますな!


自治体によっては、選挙に投票した後に「投票済証」をもらえるところもありますよね。投票を呼び掛けるために、最近では各地で凝った投票済証があるようですが、佐賀県では投票所で用意される「投票者来場カード」のデザインをCygames佐賀スタジオが手がけてるそうで。今月18日に投票される県知事選挙でも、3人のキャラを使った「投票者来場カード」を用意。投票が済むと1枚持ち帰れるそうです。


選挙を呼びかけるポスター「佐賀を面白くするヒーローを選ぼう!」と、面白いデザインですし、投票でカードがもらえるとなれば、興味もわきますよね。記事によると、7月の参院選でも4人のキャラを使った「投票者来場カード」を用意したらしく。佐賀市の選挙の定番になりそうです。こういう取り組み、全国各地でやれば面白いと思いますよね。


このところ高槻やよい熱が過熱してる高槻市とかどうでしょう投票率も上がるかも?