K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


十文字ミコちゃんがいるコンビニ、ファミマ岐阜日野店に行って来ました~!

先日ファミマに行って来たんですよ。


だから何だと言いたくなる書き出しですが、ブログで取り上げるからには、キャラに関するネタがあるわけで。実は、岐阜市にある岐阜日野店のファミリーマートには、店オリジナルの可愛らしいキャラのポップが使われ、イラストも展示されてるそうなんですね。以前から僕も知ってたキャラですし、ブログで紹介したいと思い。

それがこの子。ファミマ岐阜日野店のキャラ、十文字ミコちゃんですー!



(行ったのが夕方だったので写真が暗くてすいません)


一見、何の変哲もない普通のファミマですが、中に入ると、ところどころにミコちゃんが商品を紹介するポップがあり、店内のミニスペースにはミコちゃんのイラストの展示も数点。

実はこの店、イラストを描かれた舞調さんのご実家だそうで。イラストのポップがSNSで好評になり、非公認キャラとして商品の宣伝活動をするようになった経緯みたいですね。

店内には、ミコちゃんのプロフィールも。

プロフィールによると、年齢は17歳。趣味は機械いじりで、将来の夢は発明家。見かけによらずかなりの理系女子らしく、何でも造る天才発明少女なんだそうです。LINEスタンプもあり、使ってみたくなりますよね。


たかがコンビニとはいえ、こうして可愛いキャラがいると行ってみたくなりますよね。場所は国道248号の日野南3の交差点近く。調べた限りでは近くにバス停はないようで、岐阜駅前から日野西方面に行くバスで日野本郷バス停が比較的近いと思いますので、気になる方はぜひミコちゃんに会いに行ってください!


そこまでしてコンビニに行くというのも何ですけど


参考) ファミリーマート岐阜日野店 (店舗検索)