K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ファミマのご当地スフレプリンがアツい! レモンチーズのスフレプリン推しのイラストが可愛いファミマに行って来た

可愛いイラストがわんさかいるファミマに行って来ました~!

f:id:koma-chi:20210920173725j:plain


全国のファミマで店舗スタッフ発案のスフレプリンが登場。全国6つのエリアで地域限定のスフレプリンが10月11日まで販売中なんですね。

【地域限定】店舗スタッフ発案のスフレ・プリンを買って応援しよう!

そのうち東日本エリア(東京・神奈川限定)はレモンチーズ。実はこのプリンを発案したスタッフが神保町さくら通り店のファミマにいるらしく。可愛いイラストを起用して、スフレプリンをPRしてるそうなんですよ。


行ってみると、店舗の前にはスフレプリン推しの可愛いキャラがどーんと!

売り場だってこのとーり!

オリキャラのアクリルスタンドまでありますよ!



さっそく僕もスフレプリンをひとつ購入。少し崩れてしまいましたが、スフレに焼き印されたレモンのイラストも可愛いですね。

 

スフレの下のプリンにもレモンゼリーが入っていて、ほのかなレモンの風味がプリンのチーズとマッチしてすごく美味しいです。プリンのお買い上げ率や伸長率によって全国販売が決まるそうなので、ぜひこれは全国に行ってほしいですね。


イラストも可愛いですし、その際にはぜひこの子もパッケージに起用してほしいな~なんて。