K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


三重県鈴鹿の名物ご当地弁当「すずかちゃん弁当」を食べてきました~~っっ♪

三重県鈴鹿の新名物!(意見には個人差があります) とんかつ「和とん」さんの「すずかちゃん弁当」を食べてきました~っっ♪

f:id:koma-chi:20211201132018j:plain

f:id:koma-chi:20211201132023j:plain


にくー! カツー! エビー! どーん!!


鈴鹿ご当地キャラ「すずかちゃん」のイラストを採用した「すずかちゃん弁当」。ブログで紹介して以来、食べたいと思ってたところ、ようやく鈴鹿に行く機会ができまして。二年ぶりの訪問に、僕も「るんたったー♬ るんたったー♬」と胸躍らせながら行って来たのですよ。



場所は近鉄白子駅から徒歩15分ほどの「和とん」さん。駅に着いたらまずは電話でお弁当を予約。レギュラーとスぺシャルがあるらしいので、0.2秒でスペシャルを選択。ひとつから注文できるのも嬉しいですよね。

f:id:koma-chi:20211201132030j:plain

店の前には、すずかちゃんといなちゃん痛車も!

f:id:koma-chi:20211201132036j:plain

この「通学路」の看板がホント可愛いですよね。すずかちゃんも元気っ娘ですし、通学路の看板が日本一似合う萌えキャラじゃないかと。

 

出来たてアツアツのお弁当を受け取り、店内を少し写真を撮らせてもらうことに。「通学路」の看板、もう一種類あるんですね。こちらもぜひ使ってほしいです。

キャンペーンは終了しましたが、クリアファイルは購入できるので、僕もお弁当とあわせて購入。可愛いクリアファイルなんてなんぼあってもいいですからね~!


というわけで、ようやくお弁当を頂きます。カツ・エビ・焼き肉。最高のビッグ3を前に、井之頭五郎並みの勢いで一度も止まることなく箸が進みましたね。今この瞬間だけは帰りのアーバンライナーも僕だけのレストラン。すごく美味しかったですしボリュームも満点でした。


すずかちゃんにも会いに、これからも定期的に鈴鹿に足を運びたいですね! りんりんりーーんっっ♪



参考) 鈴鹿市のとんかつ屋さんで、ご当地キャラ「すずかちゃん」たちをイラストに起用したお弁当が23日発売開始!
    三重県鈴鹿の元気っ娘「すずかちゃん」に逢える店? 地元のとんかつ屋さん「和とん」に行ってきました!