K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北海道の北見からPRキャラ爆誕?! 「ハッカ樹氷」の「山樹氷」のPRキャラ「樹雪 涼香」とは?

ツイッターでこんなキャラをふと見つけまして。


樹氷」というだけあって、息吹きかけただけで何でも凍らせそうな感じですね!


北海道北見市に本社をもつ、「ハッカ樹氷」などのお菓子で有名な「山樹氷」より、公式PRキャラが登場したようで。その名も「樹雪 涼香」(きのゆき すずか)。透き通るような青い瞳と白い衣装、いかにも氷属性攻撃を仕掛けて来そうな感じの微笑みが特徴的で、なかなか素敵なお姉サマですよね。公式サイトには情報はまだないですが、PRキャラクターとして起用していくようですし、これからが楽しみです。


ツイートも「おハッカ〜」って言ってますし、これがこの子の定番の挨拶になっていくかも知れません。


オンラインショップを見ると、ハッカのお菓子だけでなく、豆パンやハッカスプレーも販売してるらしく。ハッカはあまり好きではない僕も、これは気になりますね。豆パンの名前も「薄香」(はっか)ですし、「薄香」と「涼香」で語呂もいいじゃないですか。涼香ちゃん特製カードの封入や特製デザインのパンなどあれば、僕も購入したいかも。道東はまだまだ魅力的なキャラも少ないですし、この子のこれからの活躍にも期待です!