K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「天皇陛下御在位30年記念ダムカード」のPRポスターの娘さんが超可愛い!

「天皇陛下御在位30年記念ダムカードあります」ポスターがダウンロード出来ます。 -利根川上流河川事務所


おおっ! これまたかわゆい娘さんが!


日本各地のダムで配布されている「ダムカード」が、現在、「天皇陛下御在位三十年」を記念した特製デザインになって配布中だそうで。そのPRポスターが本日からダウンロードできるようになったそうです。それ自体は何てことないんですけど、そこは「萌えキャラハンター」の当ブログ。ポスターに描かれてる娘さんが、これまた可愛いんですよ。ふと利根川上流河川事務所の住所を見ると、なるほど。埼玉県久喜市栗橋じゃないですか。そりゃ可愛いキャラに寛容ですよね。


ちなみにこのキャラ。「エンテイガールズ」という三人ユニットの一人っぽく。作者も実は「ダムマンガ」の著者なんですよ。なるほど。満を持してのコラボだったんですね。なお、このポスターが掲示されるのは、特製デザインのダムカードが配布される5月31日まで。ダムカードも可愛いイラストも、気になる方は今月中にぜひ!


参考) ポニー牧場のブログ (作者の方のブログです)