K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


新潟は温泉むすめもくーるびゅーてぃー?! 温泉むすめ「松之山棚美」に会いに松之山温泉に行って来た!

棚美さん、はじめましてー。 温泉むすめ「松之山棚美」に会いに、松之山温泉に行って来ました!

f:id:koma-chi:20211202201312j:plain

右手には「松之山温泉ミスト」。左手にはコスメ用具を持ち、メイクが得意な温泉むすめ、棚美さん。ぱっつんの前髪鳥の羽先のようなピシッとした長い髪も印象的ですよね。そんな棚美さんも、新潟十日町の松之山温泉で10月からパネル設置とグッズ販売が始まりまして。僕もキレイを教わりに行って来ました。


 

松之山温泉は北越急行まつだい駅からバスで20分ほど。松之山温泉に着いたらまずは「里山ビジターセンター」*1。こちらでサイン入りの等身パネルをパチリ。

「松之山温泉に来てくれてありがとう♡」という小さな文字が可愛いですよね。

パネルの横には手作りの祭壇も。

「唯一の清楚系むすめ」。まあ……ニギヤカ系はいっぱいいますからね


f:id:koma-chi:20211202201340j:plain

お次はビジターセンターの近くの十一屋商店さんに。こちらではアクリルキーホルダーを購入し、ステッカーをゲット。

ビジターセンターと同じで、手作りっぽい祭壇が実にいいですね。


 

その後は、松之山温泉センター鷹の湯さんで日帰り入浴。松之山のお湯は1千万年以上前に地中に閉じ込められた化石海水だそうで。塩分が入ってて少ししょっぱいんですよ。そのぶん身体もじっくり暖まって気持ちよかったです。昼食は山愛食堂さんでカツ丼。カツが分厚くボリューミーでこれまた美味い! 疲れも取れてお腹いっぱいで至福のひとときでした。


f:id:koma-chi:20211202201358j:plain

実は僕、温泉むすめが登場するまで松之山温泉って知らなかったんですよ。でも行ってみると、町の雰囲気も温泉も良くて、本当いいところですね。お土産に温泉水配合のリップクリームも買って、くちびるも自然な潤いとツヤたっぷり。


どうですか? ツヤたっぷりの僕のくちびる、確かめてみません?(目を閉じて口をすぼめる4x歳男性)

*1:里山ビジターセンターは12月から改装中で、現時点でパネルやサインは十一屋商店さんにあるみたいです