K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


秩父にお祭りむすめが舞い降りた?! 温泉むすめ「秩父美祭」に会いに秩父温泉に行って来た!

美祭(まつり)ちゃん、わっしょいわっしょーい! 温泉むすめ「秩父美祭」に会いに埼玉の秩父温泉に行って来ました~!



四六時中頭はお祭りでいっぱいの温泉むすめ、美祭ちゃん。お祭りがない時もさらしを巻き、ふんどし姿を見られるのが苦手秩父夜祭が大好きで、花火を見ると感動して泣いてしまう美祭ちゃんも、以前からパネルやグッズ展開があったものの、実は行ったことがなく。そんな僕もようやく秩父に行って来ました。



 

まずは池袋から西武特急ラビューに乗って西武秩父駅へ。パネルやグッズがある「祭の湯」さんは駅に隣接しており、温泉も歩いてすぐ。中に入ると、ロビーには、おしとやかな美祭ちゃんのお姿が。

矢絣模様の着物に和傘。お美しいのです~♪

SDVer.もすごく可愛い!

サイン入りのパネルの両横には缶バッジのガチャもあり、各地の温泉むすめの缶バッジがここでゲットできるんですよ。ここで中年の財力を見せつけてガチャ回してもいいのですが秩父に来たら美祭ちゃんのグッズを買わないとね、と思い、

3種類の缶バッジとアクキーを購入。他にも美祭ちゃんのクリアファイルやトートバックなども販売中でした。



 

行った当時は「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」とコラボ中*1「祭の湯に天使が舞い降りた!」と称し、コラボ限定グッズの販売や特典もあり、館内アナウンスも長江里加さんと指出毬亜さんでした。

 

入浴後は僕も「炙り姫豚丼」と「みそポテト」をどーん!! 豚肉も肉厚があってボリューミー。お味噌とポテトの組み合わせも、すっごく美味しいです!



観光客は多かったですが、食事も美味しいし温泉も満足。日帰りでの秩父も楽しめました。普段は肌見せNGの美祭ちゃんだって、お祭りとあれば話は別。きっと秩父を熱く盛り上げてくれると思います。一年365日がお祭りじゃ~~!!


だから……その…その美しいお肌をちょっとばかし見せてもらえたら

*1:12/4までのコラボ企画だったようです