K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

鈴鹿市のとんかつ屋さんで、ご当地キャラ「すずかちゃん」たちをイラストに起用したお弁当が23日発売開始!

以前ブログで紹介した、三重県鈴鹿の元気っ娘「すずかちゃん」に会える店に、新たな動きがあるみたいです。


おおっ! これはぜひまた行きたいのです~~~~っっ!!


鈴鹿の非公認萌えキャラ「すずかちゃん」とコラボ中のとんかつ屋さん「和とん」。僕も実は2年前に店を訪れ、非売品のグッズやステッカーなどを写真に撮らせて頂きました。その店で7月23日から、すずかちゃんたちのイラストを起用したテイクアウトのお弁当が発売されるそうで。これだけでもすごく楽しみなんですが、何とプレゼントのクリアファイルもあるみたいで。


「和とん」さんのツイートによると、この特製弁当は「フォロワー1万名様達成記念第1弾」で、8月には第2弾も控えてるらしく。これは23日以降がすごく楽しみですね! 鈴鹿や桑名もしばらく足が遠のいてしまってますし、ぜひ買いに行かないと!


参考) 三重県鈴鹿の元気っ娘「すずかちゃん」に逢える店? 地元のとんかつ屋さん「和とん」に行ってきました!
koma-chi.hatenablog.com