K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「Wake,Up Girls!」が仙台市のマンホールのデザインに起用!

最近はマンホールカードなんてのもあり、マンホールも各地ユニークなものもありますが、

マンホールのデザインになったアニメキャラは彼女たちが初ではないでしょうかね

<WUG>仙台市、アニメ活用し新たな観光PRへ デザインマンホールや散策マップ制作 −河北新報


もともと仙台にゆかりのあるWake,Up Girls!ですが、仙台市が彼女らを起用して新たな観光PRに乗り出すそうで。12月13日から、WUGの7人のキャラを描いたマンホールが市内9カ所に設置。宮城フィルムコミッションも、舞台となったスポットを紹介する散策マップを観光情報センターで無料配布するそうです。

しかし、マンホールのデザインに起用するとは面白いアイディアですよね。それも仙台・東北を拠点に活動してきたWUGらしいといえばWUGらしいですよね。これは僕も一度は見に行ってみたいです。