K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


マイがあなたの機密を守ります?! 伊賀嵐マイのマイナンバーカード保護シールが配布開始!

伊賀嵐マイが大切なマイナンバーを隠す!保護シールを進呈します -伊賀市


『便利!お得!「マイ」ナンバーカード』。この一言に「してやったり」感あふれ出てますね!


伊賀市公認ではないものの、伊賀上野NINJAフェスタ実行委員会公認のキャラとして、伊賀市でも存在感を示す「伊賀嵐マイ」。そのマイちゃんが、マイナンバーカードの申請促進のため、カードの保護シールになったらしく。デザインも2種類あり、好きなデザインを選べるそうで、「マイナンバーカードを受け取られる市民の方に、1人につき1マイお渡しします。」とのこと。


「してやったり」感がさりげなくこんなところにも


ちょっとしたことかも知れませんが、こういうところでマイちゃんの姿が見れるのも嬉しいですよね。わりとたくさん用意もしているようなので、マイナンバーカードをすでに持ってる方や検討されてる伊賀市の方は、ぜひ使ってほしいと思います。僕も伊賀市民なら迷わず受け取りましたけど、ただ僕、普段は可愛いキャラが好きなことを隠してるんですよ。なので保護シールも人に見られたくないんですよね。


保護シールを保護するためのシールが必要になったりして(外したらええやん)。