K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


初音ミクがひらパー姉さんに大変身? ひらかたパークでスタンプラリー

ミクさんがひらパー姉さんになっちゃった!? ひらかたパークでスタンプラリー開催 −ねとらぼ

つ、ついにひらパーが奥の手を…!


地元では「ひらパー」と呼ばれ、超ひらパー兄さんなど、奇抜なCMでも話題の遊園地・ひらかたパーク。年間来園者100万人を達成できなければ解任という、リアル・甘城ブリリアントパークこと、そのひらかたパークが何と初音ミクとコラボ。「初音ミク SPRING スタンプラリー in ひらかたパーク」を3月21日から開催するそうで。いやあ…まさか年間100万人に向けて、初音ミクとコラボを仕掛けてくるとは驚きです。

ちなみにスタンプラリーの内容ですが、イラストは全てイベントオリジナル。5つのポイントでスタンプを集めると、限定クリアカード1枚と特製缶バッチがもらえるそうで。しかもそのクリアカードは全3種類。さらに第1弾と第2弾では柄が全く違うそうで。

つまり、コンプしたければ6回来いと


でも、ひらかたパーク初音ミクとコラボするということは、京阪電車も当然何か考えてると思うんですよ。ラッピングとはいかなくても、特製ヘッドマークぐらいならあるかも知れません。それだけでなく京阪の駅を使ったスタンプラリーや特製フリーパスもあるかも知れませんし、「いなり、こんこん、恋いろは」とダブルでコラボとか、想いは膨らみます。京阪電車さん!期待してますよ!

少なくても京阪野江駅でボードにイラスト描いてる人は絶対ミクさんを描いてくると思いますね。



参考)初音ミク SPRING スタンプラリー♪ in ひらかたパーク −ひらかたパーク公式サイト