K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


諏訪姫の妹分登場? 茅野市の女神涼、縄文ふるさと特別応援団に就任!

長野)茅野市のイメキャラ、「縄文ふるさと」魅力発信へ −朝日新聞デジタル

諏訪市のお隣・茅野市のことだし、ピーエムオフィスエーが関わってるんだろうな…と思ったら、やっぱりそうか! PLUMの仕業ですか!


長野県の茅野市縄文時代の遺跡が数多く確認されている所だそうで、茅野市縄文ふるさと特別応援団」なるイラストや物語の登場人物に限定した制度もあるのですが、そのPRキャラとして女神涼(めがみりょう)が登録されたそうでして。イラストを前に市長がピーエムオフィスエーの社長に登録証を手渡す写真が掲載されてるのですよ。まあ…すでに諏訪市のお隣の岡谷や塩尻にはキャラもいますし、今までいなかったのが不思議といえば不思議です。

ちなみにこの女神涼ちゃん。アメリカ人フォトグラファーの父と日本の遺跡研究員の母をもつハーフ。趣味もスキーから写真、そば打ちまで幅広く、帰国子女ということもあり少しカタコトの可愛らしい言葉で話すというのがツボです。帽子や衣装にも縄文模様が取り入れられていて、なかなか可愛いじゃないですか。



しかし…長野の中部はピーエムオフィスエーの諏訪姫を始め、上高地線には渕東なぎさがいたり。本当キャラに寛容的なところですよね


参考) 長野県茅野市公認キャラクター「女神涼」ご紹介 −PLUM スタッフブログ