K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


初音ミクニが丘駅、出現?! 初音ミク×南海電鉄 コラボレーション!

南海電鉄 三国ヶ丘駅に初音ミクが登場!?「初音ミク×南海電鉄 コラボレーション」実施(PDF)

何か最近、南海電鉄いろいろ攻めまくってますねー!


南海電鉄が今年の夏は、初音ミクとコラボ。南海本線高野線初音ミクのオリジナルヘッドマークを付けた列車が走行し、なんば・関西空港・三国ケ丘の3駅には等身大パネル。さらにオリジナルグッズも販売し、三国ケ丘駅下りホームには「はつねみくにがおか」駅の特製駅名ポスターも展示されるそうです。


駅名標で遊ぶの、京急だけじゃなかったんや……


もちろんイラストは全て人気イラストレーター3人による描き下ろし。いやあ…南海も思い切ったことするじゃないですか。8月の三国ケ丘はミクさん一色に染まりそうで、なかなか面白いことになりそうです。ただ、南海の三国ケ丘は利用者も多いですし、駅も広くはないので、写真撮る時にはまわりにも気をつけてほしいですね。PDFを見ると、オリジナルヘッドマークの列車が泉北高速鉄道線に来る可能性もありそうで。そうなれば、


和泉こうみとミクさんの夢のコラボレーションが実現するかも知れませんよ!


泉北高速の和泉中央駅鉄道むすめのミューラル始まりましたし、ボーカロイド鉄道むすめまさに天使の共演じゃないですか。今年の夏は南海沿線で決まりやで!!



参考) 「初音ミクニヶ丘駅」に!?初音ミクと南海電鉄がコラボレーションを実施 -いまどきの鉄道サイトの作り方