K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鳥取にかかればSLもピンクに変身? 若狭鉄道がピンクのSLを走行!

ピンク色で活性図る鳥取、SLもピンクに 若桜鉄道 −乗りものニュース

こ、これまたずいぶんショッキングなどピンクですこと…あ。写真は完成イメージなのね。


ピンク色の駅ピンク色のカレーピンク色の醤油と、何故かはわからないんですが何かとピンク大好き鳥取県。その鳥取の東部を走る若桜鉄道が、5月1日からの期間限定で、ピンク色のSLを走行させるとのこと。桜にちなんだイベントを実施してる若桜鉄道なので、SLも桜色かと思えば、記事に掲載された写真は、まばゆいばかりの超ショッキングピンク。写真はイメージのようですが、たぶん実際こんな感じなんだと思います。


ピンク色で活性が図れるかどうかはともかく、話題にはなりますし、見てるぶんには面白いですよね。駅やカレーも話題になりましたし、ピンクのSLも今後注目されることと思います。駅、カレー、醤油、SLと来て、次はどんなピンクスポットが生まれるのか、やっぱり気になるじゃないですか。そのうち鳥取唯一の

スタバもピンク色になったりして



追記) この件でいろいろネット見てたら、「ウサギさんチーム」*1というコメントがあってちょっと笑いました。鳥取因幡の白うさぎの地ですし、なるほど! うさぎさんつながりだったんですね!(たぶん違う)

*1:聖グロリアーナ女学院戦で、車両をド派手なピンクに塗って出場した