K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


光り輝け、ほたるちゃん! すたれ娘「吉岡ほたる」に会いに吉岡温泉に行って来た!

ほたるちゃんに会いに、鳥取奥座敷吉岡温泉に行って来ました~♪



温泉名で検索すると「お化け屋敷」「廃墟」など、温泉らしからぬ言葉が登場する吉岡温泉。そんな地に新たに登場した看板むすめがこの「吉岡ほたる」ちゃんでして。訪れた方のSNSを見てると、イラストも数種類あって、なかなか可愛らしいのですよ。となると一度は足を運んでみたくなるのが「萌えキャラ巡りレジェンド」のサガ。僕も吉岡温泉までひとっ飛びしてきました。


ほたるちゃんがいるのは、吉岡温泉会館一ノ湯さん吉岡温泉にある日帰り入浴施設で、8時半頃の到着にもかかわらず、お客さんの入りも上々。

 

SDVerのほたるちゃんも可愛い♪

館内にはさらにジャージ姿のほたるちゃんも。ジャージが何か所か継ぎはぎされてるところに廃れてる感にじみ出てますよね

 

もちろんお風呂も頂きました。公式サイトにあるように少し熱めのお湯でしたが、そこは某むすめさんのおかげで数々の温泉で鍛えられた身。露天風呂もあって気持ち良かったです。


入浴後は温泉街をぶらぶらお散歩。町の所々に足湯やカフェなどもあり、昔ながらの雰囲気も残していて、すごく良かったですね。

そして忘れちゃいけないのが、リアル廃旅館、デストピア吉岡「フクジュエン」



お化け屋敷に再生した廃旅館でも有名な吉岡温泉ですが、町の雰囲気も悪くないですし、温泉でゆっくりするにはいい場所だと思いました。ほたるちゃんの「すたれ娘」も「Star Legend」の略で「すたれ」ですからね。ほたるちゃんも「スターレジェンド」として、吉岡温泉を引っ張るキャラになってほしいです。


と思ったら、地味にVtuberデビューしてました



www.youtube.com


ほたるちゃん、何気にボート部のキャプテンだったんですね!


参考) デストピアだけじゃない?! 吉岡温泉に登場した「すたれ娘」吉岡ほたるちゃんとは?