K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2代目なぎさTRAIN、3月16日運行スタートしますっ!

【鉄道】2代目なぎさTRAINの運行開始について ーアルピコ交通


おお~! ついに正式に発表されましたね~!


総額666万円。目標額を大きく超える166%を集め、クラウドファウンディングも大好評だった、「渕東なぎさ」のラッピング列車「なぎさトレイン」。20100形電車に新たにラッピングされた列車もお披露目され、運行開始日も3月16日と正式に発表されました。


運行開始は新島々駅10:53発松本行。出発式はないものの車内で特製ポストカードが配布されるらしく、これは嬉しいですよね。スタンプラリーに毎度参加してるので、アルピコ交通上高地線にも何度も乗ってる身。僕も2代目「なぎさトレイン」に乗りにまた行かないとですね。長野県は鉄道むすめも各地のマスコットキャラもすごく仲良しで、ホント微笑ましいです。


参考) 2代目なぎさトレインを走らせたいっ。運行に向けてクラウドファウンディングが進行中!